頭では理解できても | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

頭では理解できても


朝9時半、ピンポーンと家のチャイムがなる。

「来ちゃった」
と友人S。

ご近所じゃないのよ。
群馬の友達。

あまりの突然の訪問に、頭では理解できるけど、なんで〜と混乱する。

Sは、大学受験を来年に控えた娘ちゃんと各学校の雰囲気を知るために上京したらしい。

久しぶりに見る友達の娘Hちゃん。
来年大学受験か〜と思うと感慨深い。
ついこの前、ベビーカー押したのに。
っという印象😅

電話一本くれればいいのにと言う私の言葉をよそに「いなかったらおまんじゅう置いて大学見学に行けばいいやって思ってさ」と。

アバウト。
私も相当アバウトだけど、友人Sはそれを上回る😆

かくして、午後の予定までと約束し、私は東京ガイドになり、九段下、表参道、渋谷などの大学をめぐる。
コロナ禍でキャンパス内に入れないのが残念ではあるけれど、雰囲気はわかったみたいでよかった。

万歩計は17000歩を越えた。

Sよ、今度来るときは電話一本ちょうだいね。
楽しかったわ🤣
おまんじゅうありがとう。
伊香保温泉の温泉まんじゅう大好きよ。
湯の花まんじゅうっていうのね。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

フォローありがとうございます

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

《YouTube》


《インスタ》最近アップしました。

https://www.instagram.com/fuchizawayuki


《ツイッター》最近呟き出しました

https://mobile.twitter.com/fuchizawayuki


《ブログ》ほぼ毎日アップ中

https://ameblo.jp/fuchizawa 


お仕事のご依頼は

ホリプロアナウンス室 

担当 南田 03-3490-4902へ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼