玉子屋やまたかのシフォンケーキ | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

玉子屋やまたかのシフォンケーキ

この前の舞台挨拶の時、プレゼントをいただいた。
桐生市のお隣みどり市の『玉子屋やまたか』さんのシフォンケーキ。
初めて食べたのだけど、これがフワッフワッ!
重力を感じないくらいフワッフワッ。
浮いてるね、フワッフワッ。
添加物など一切使用せず優しい味でとても美味しかったので、次回、桐生に帰る時は寄らせてもらおっと。

ところで今日は猛暑。
東京もうだるような暑さだったけど、我が故郷、桐生は40.5度と日本一の暑さ。昼間のニュースでは3位くらいだったので、どうせなら1位になっちゃえばいいのにと思っていたら、ホントになった。
嬉しいような困ったような。
桐生、もちろん他の地域の皆さんも、くれぐれも熱中症には気をつけて💦