納戸からマスク! | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

納戸からマスク!

『オイルショック時代のトイレットペーパーが倉庫から出てきた』なんてニュースを他人事(ひとごと)として見ていたら、びっくり、我が実家でも同じようなことが!

納戸からこの子たちがひょっこり現れた。
あえて、この向き。この暗さ。
明るいところで確認。
箱がシミだらけでボロボロ。
しかも注意書きがすごい。
『使用方法を誤ると、病気または死に至る可能性があります』と。
怖い、怖すぎる😱
次。
ビニール内の中身は大丈夫そう。
でもコレ使って本当に大丈夫かなぁ、と思っていたら、もうひとつ発見。
スペシャルなマスク。ちゃんと3枚入ってた。
「モノが多過ぎる、片付かないから良くないよ」といつも母に注意していたけど、こういうファインプレーがあると、物を溜め込むのは良くないと言いきれなくなってしまうではないか。
いや、でも、基本、溜め込むのは良くないと思うんだけどなぁ。。。
複雑。