ビビビときて行動に移す | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

ビビビときて行動に移す

今朝、同郷の都内に住む友人の一言『今日は日帰りで桐生なの』に、ピーンときて、便乗していい?とすかさずアタック。
彼女の快い返事に、かくして即席桐生への旅へ!Mさん感謝!

今までで、1番短い桐生滞在時間だった~。
1時間50分!
その間に、父と昼食、母のお見舞いが出来、なんだかすご~く充実感がある。

昼食中お酒を飲んだ父に変わって私が運転。
おっ、ドライブレコーダーが付いている。
昨今のニュースを見て、取り付けたのだそうだ。グッジョブお父さん!
余談だけど、前の車『新宿支店』となっているけど、東京の新宿ではありません。桐生の町名で『新宿』があり、読み方は『しんしゅく』。アクセントは頭高、しんしゅくの最初の『し』を高く読むの。
ところ変われば、町の読み方も変わる。桐生豆知識でした。

夕方4時には都内の自宅に帰宅。子供達が帰って来る前、セーフ。
グッジョブ私!