個人的江古田リポート① | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

個人的江古田リポート①

仕事で江古田に行き、そのまま帰るにはもったいないと、街歩き。
元 日芸生にしか刺さらないかも、、、なネタばかり。
興味無い方はスルーしてくださいな。

まず北口から。
我が母校、日本大学芸術学部。
通称日芸。新たに建った建物なので、思い入れはないけれど、場所はそのままなので、とりあえず1枚。
↓元の三角公園、対角線の建物、昔は催事場みたいに1週間とか2週間でお店が変わっていたけど、今はタピオカ屋さんに。
時代だね~。
なんでも今、江古田はタピオカ激戦地らしい。5店舗あり、この前『スッキリ』の阿部リポーターが取材に来てたとか。
地元在住友人からの情報ね。

次は、アナウンス実習の後、土門先生によく連れて行ってもらった珈琲店『トレボン』。
当時は風情ある建物だったけど、今はコンクリートのビルに。
看板は当時のままだわ。

↓線路沿いに進むと呉服屋さんが。
大学4年の時、日芸が当時としては最新のサテライト放送をする時、初代キャスターに抜擢してもらったのだけど、その時お世話になったのがこのお店。
気に入った着物借りてきてと学校側からいわれ、着物レンタルでウン十万円。ポンと出してくれた学校って。。。
今だと考えられない金額(๑º口º๑;;)💦
つづく。