ほっこりする話 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

ほっこりする話

最近の話。

父が「そういえば...」と話し出した。

見知らぬ女性が
「お宅の駐車場の壁に車をぶつけてしまいました。すみません。」
と玄関にやってきたらしい。

見に行くと女性の車は派手に壊れていたけれど、駐車場の壁は以前と変わっておらず。

保険屋さんを呼ぼうとする女性に「どこにぶつかったかわからないから。い~よ、気にしなくて 」と父。
お財布を出そうとする女性に「い~からい~から」と父。

結局、そのまま帰したらしい。

父のそういうところがおおらかでいいなぁと。
「お父さん、仏だね」と私がいうと、「そ~か~?」と垂れてる目尻がまた下がった。
父のそういうとこ好きだわ。
(昔やってた商売上、コンクリートの壁の厚さが20センチくらい。だからビクともしていないのかな😅)