小室さん引退報道で | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

小室さん引退報道で

小室哲哉さんの引退発表。
心が揺れたので、書きます。

中学時代の私のアイドルはTMネットワーク。特に小室さんのファンで、卒業文集の『将来会いたい人』→『小室哲哉』と書いてしまうほどの熱狂ぶり。あ〜若いってスゴイ熱量。

大学4年の時、それが叶いました。
知っている人は知っていますが、私、小室さんのツアーの前座で歌うことに。
大阪、名古屋など主要都市各地で選ばれた女性がその地で課題曲を歌いました。大阪代表は後のKEIKOさん。
私は東京代表。TRFの『サバイバルダンス』が課題曲でした。

ライブ後、小室さんと直接話す機会に恵まれました。『君は今後どうしたいの?』と聞かれ、『私、夢だったアナウンサーになります。テレビ局に決まりました!』と。

今から考えれば『おめでたい人』と言わざるをえない私。あの時、周りの友人からバカだな〜、何億も損したね、なんて言われたっけ。

大人になりTKサウンドはあまり聞かなくなってしまいましたが、青春時代に聞いた曲はやはり思い出深いもの。

小室さんが詐欺事件で警察沙汰になった時も悲しくなりましたが、今回の引退も残念です。介護や仕事との向き合い方など、けっして他人事とは思えません。
真の友が小室さんの支えになってあげてほしいです。