田村市エゴマフェスタin有楽町駅前広場 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

田村市エゴマフェスタin有楽町駅前広場

今日は11時〜16時まで、有楽町駅前広場でイベントの司会でした。
福島県田村市をPR😄!
題して『田村市エゴマフェスタ』

田村市はエゴマの産地で、様々な料理を楽しめます。プリンにカラメルではなくエゴマソースをのせたり、サラダのドレッシングとしてエゴマ油を使用したり。
どれも絶品の美味しさでした。

エゴマだけではなく、見どころも。
田村市には、あの鍾乳洞『あぶくま洞』もあるんです。
イベントを見てくださった方に、あぶくま洞のペアチケットなど、プレゼントもたくさん振る舞われました。
振る舞うといえば、『振る舞い酒』も。
地元の米にこだわった『小沢の桜』など、街行く方々が手に取ってくれました。ありがとうございます。

私自身、今日一日で、田村市のことを随分知ることができました。 

血液サラサラ目指して、今後、エゴマ食べま〜す。

(↑準備中の写真)