NHKワールド | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

NHKワールド

ずっと関わりたいと思っていたNHKワールド。
いわゆる海外発信の番組を扱っています。
ほとんどが英語で放送(のイメージ)。
 
私、英語ネイティブじゃないからなぁ〜なんて思っていたのですが、、。
日本語を収録するPRのお話をいただき、今日スタジオへ。

わぉ〜嬉しい。

バリバリ日本語で収録してきました。
英語のタイトルも「思いっきりカタカナ読みで」とディレクターさん。

はーい、承知いたしました!
収録、楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみにNHKワールドは海外だけでなく、最近はスマホアプリなどで、国内でも見られるのだそうです。