ついにこの日が… | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

ついにこの日が…

恐れていたことが😱。

娘が大好きな柿谷曜一朗選手が結婚!

もちろんおめでたいんです。
おめでとうございます!なのですが…。


娘の反応を考えると、どのタイミングで言うべきか、朝からちょっとした家族会議。
(たまたま娘だけ、少し起床がゆっくりでした。)

「起き抜けに結婚話は辛いんじゃない?」「保育園で、誰かがきっと娘にその話を振るよね、そこで知ることにする?」「知って荒れたりしたら、周りが迷惑するんじゃ…」など活発な意見がでました。
朝7時代によ〜やるわ。

とにかく、その情報を知っているのに家族が言わないのは違うだろうとのことで、私が口火を切ることに。

恐る恐る「あ〜のね、ちょっとしたニュースがあるんだけど。柿谷選手が結婚したみたいなの」

すると

「すごい!」っと笑顔の娘。

あれっ?思っていた反応と違う。

「ショックじゃない?大丈夫?」と私が聞くと、こんな返事が。

「私が大人になるころには柿谷選手はおじさんだから、別にいいの。ただ好きなだけだから。」


冷静😅