衝撃的な会話を | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

衝撃的な会話を

今日は渋谷でお仕事。
30代の女性プロデューサーさんと、20代の女性ディレクターさんが担当してくれました。

何かのきっかけから、「そういえば往復ハガキが…」なんて話をしたら、ディレクターさんが「往復はがきって今もあるんですね」と。


私「たま〜に使う機会がありますよ」
20代「私、使ったことないです」

私「えっ?一度も?」
20代「無いです。」

私「結婚式の二次会とかの返信でも?」
20代「全部LINEですよ、ライン」


えっ、そういう大事な事は紙媒体じゃないの?
ちょっと待って。
そこまできてるの〜?


会場への地図もアドレスが添付してあるだけなんですって。

メールやラインでの連絡って、仲間うちの『飲み会』レベルと思ってました。

世代間ギャップが面白い。