四月花形歌舞伎 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

四月花形歌舞伎

この前、明治座で四月花形歌舞伎を観てきました。

中村勘九郎さん、中村七之助さん、尾上菊之助さんらが出演。

ちょっと奮発して一等席(お土産付き)で鑑賞。
しかも初、花道からすぐの席。
役者さんたちの足袋の繊維まで見える~。 
かえって目線に困るくらい。

勘九郎さん、七之助さんには以前インタビューしたことがあり、勝手にこちらで応援しています。

長年の芸の積み重ね、加えて最近のネタ『ゲス』『さいとうさんだぞ』なども取り入れ、しかもそれが全然滑っていない話術。
舞台上の皆さんが楽しそうに演じていらっしゃるのが、こちらにも伝わってきました。
プロの仕事って見ていて嬉しくなります。


帰宅してからの楽しみまでありました。

お土産は『人形町つくし』さんのあんみつ、プリンにおはぎ。

こちらももちろんプロのお仕事。
嬉しすぎる~。