羽田空港 | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

羽田空港

淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba-DVC00337.jpg

27日は中村勘九郎さん中村七之助さんご出演のイベント『ハートフルにっぽん 初春天翔舞(はつはるにあまかけるまい)』の司会でした。



溢れんばかりのお客様のお運び、ありがとうございました。



第一部が特別舞踊公演。

お二方の汗を間近で拝見しその迫力に圧倒され、また所作の美しさに感激しました。手先が普通と違うんですよね~。


第二部は中村勘九郎さん中村七之助さんと、フジテレビ『とくだね』でお馴染みの武藤まき子さんによるトークショー。

昔からのお知り合いである三人のトークはとても和やかでした。

勘九郎さんが「羽田空港という発信する場所で、自分たちも歌舞伎を発信できて嬉しい。これから自分たちは父(故・勘三郎さん)が新しく作ったものを耕していくのが使命」とおっしゃっていたのが印象的でした。


場所は羽田空港国際線ターミナルにある江戸舞台。


空港に舞台が常設されているんです。


この江戸舞台を中心として広がる江戸情緒あふれる江戸小路の町並みは、まさに江戸時代。


レトロ好きにはたまりません。


最後に…

月曜日、朝の情報番組『とくだね』に、多分今回のイベントが紹介されると思います。どんな雰囲気だったか興味あるかたはご覧ください♪