きつねの嫁入り | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

きつねの嫁入り

淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba-DVC00174.jpg

仕事帰りに安楽きわさんの展示会に寄ってみました。


きわさんはジャパニーズテキスタイル、いわゆる着物リメイクのアーティストなのです。



どんな古い着物も素敵なドレスやブラウス、小物に大変身!



今回の企画展は銀座のレトロな建物でやりますよとのお誘いに「レトロと聞いちゃ、行かないわけにいか~ん」といそいそと出かけたわけです。



写真のドレスはコルセットでキュッと腰が絞られていてかなりかわいい。題して「きつねの嫁入り」と。


頭は着物地で作られたキツネちゃん。きわさんらしい遊び心があります。


きわさんの作るドレス、素敵だわ~。ほし~。


この展示会は4日まで銀座 奥野ビルで開かれています。

興味を持った方は行ってみてください。



ビル自体がレトロマニア垂涎の建物!
のちほどゆっくりアップします。