わかめちゃん? | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

わかめちゃん?

淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba-DVC00011.jpg

暑いですね~。



っで、娘(1歳2ヶ月)の髪を切りました。


娘にとっては初の体験。


女の子なので伸ばそうかとも考えたのですが、暑い夏を乗り越えるにはサッパリが一番!と思い、ママ美容室を開いたのでした。


意外にも切っている最中は静かにしていてくれ、そのおかげでハサミも進み、あっという間に完成。



髪質も生え方も私に似てます。
猫っ毛でちょっと天パー。
うなじ、襟足が高いのでかなり涼しい感じに仕上がりました。
後ろ髪が少ないのです。


そう、そういう意味ではわかめちゃんカットに似ていても刈り上げにならない。

髪留めやゴムを口に入れなくなったら髪を伸ばしてもいいからね。


息子の時もしたように、切った初髪は『赤ちゃん筆』にします。