4・5歳児さんの電車遠足で

野毛山動物園まで行きました☆

 

1時間電車に乗り、駅から歩いて動物園へ...

みんな動物園を楽しみに頑張って歩きました!

 

 

チームに分かれて地図を広げながら

動物園を探検しました☆

 

 

動物の名前を呼んでみたり...

 

 

クイズの答えを考えたり飼育員さんに聞きに行ったり...

 

 

お待ちかねのお弁当タイムでは

大好きなお友だちと輪を作って

おいしくたのしい時間となりました♪

 

 

みんなが一番たのしみにしていた触れ合いコーナー!

ハツカネズミやニワトリ、モルモットなど

初めて触れ合うお友だちも多く

最初は戸惑いもありましたが慣れていくうちに自分から

積極的にかかわりにいく姿がみられました☆

 

たくさん遊んで楽しんで帰りの電車はぐっすり...

また遠足に行こうね!