〈テスラ対抗中国株のBYD〉500株からの世界 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


育休中に投資を始めた
数字が苦手な主婦です

お得に買えるという
iPhone貯金を始めてみたり

お得は好きだけどマメではない
月三万株でお小遣いが欲しい
煩悩まみれです


 中国株の話(BYDそもそもの買い方)



テスラより今売れているという

中国の電気自動車BYD



父が保有しておりまして昇天




ちなみに…

こんな見た目の車らしい昇天

街中で見たことありますか?凝視



車って意識しないと見ないので

これからお見かけするのを楽しみにします昇天





そもそも中国株って仕組みが違って

へぇーと思う話だったのでブログネタにしますニコニコ




 知らない中国株の世界



まず

500株からしか買えない驚き



じゃあBYDの株を500株買うと

日本円でいくらになるか?



1株240Cだったので

1元21.83円で計算してみたら

500株で約260万円でした




指値で売りたくても

毎日リセットされるから

刺さらなかったら

毎日また指値設定しないといけないポーン


へぇー、めんどくさい煽り




そもそもSBI証券で

BYDの銘柄の探し方も分からなくて


SBI証券アプリをウロウロしたところ

ホームページから

外国株のサイトから入るんですね




SBI証券のホームページにログインして

右下のバーに一覧がありました




ここからサイトに飛びますにっこり



ということで

BYDの株価が見たくても

その方法すらパッと分からなかったわたしの

簡単なレポでした



やっと株価見れましたニコニコ





わたしは日本株と米国株しか持ってないけど

それ以外で初めて興味を持った

外国株の話でした!





どなたかの参考になれば幸いです昇天






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ