〈再婚してお金の使い方が変わった友人〉配偶者大事。 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

抹茶のピノブームですでに3箱目です
ダイエット的にはこれを1人で食べず、
夫と半分こします。笑


 配偶者の影響って大きいよね



友達に高卒子連れシンママがいるのですが
めでたく再婚しましてニコニコ



お相手の方が
会社員からの個人事業主になり、
現在FIRE目指してるそうでキョロキョロ


友人もFPの資格を取ったりと
配偶者の影響を受けて
どんどんマネーリテラシーを高めてますニコニコ




友達の変化

シンママ時代
派遣を転々としていた
大手企業の派遣から正社員へ
さらにFPや簿記の資格を取得



初婚
田舎で土地購入からマイホーム建設
(こだわり強め地元工務店のお家、お相手の資産になったけど売れたのかしら…?)
再婚
都会で建売住宅購入(しかも人気の学区)
義務教育終えたらリセール予定





元々浪費家な方で
人と被らないブランドが好きなど
個性的でこだわり強めな友人ですが、



今はすっかり落ち着いて
FPの資格もあり
興味が出てきたのは家計管理!!!



お互いの住宅ローンやおこづかい事情で
盛り上がりました爆笑



マネリテ高めで素敵な旦那様と一緒になり
幸せそうな友人をみて
本当に喜ばしい出来事でした飛び出すハート



家計や子育てのこと、これからも何でも話せたらいいなニコニコ



 車の価値観が変わった友人



こちらは配偶者の親の影響で
金銭感覚が変わった友人(男)



その友人(男)は大学生の頃、
残クレでマイカー購入!
個性的な色のコンパクトカー
その車を長年乗っていたのですが…



結婚してから会ったら
マイカーがピカピカの黒のアルファードになってる!ポーン




聞けば奥さんのお義母さんが
ランクル愛用者らしく
その影響でリセールの高い車を買うようになったそう



残クレの恐ろしさについて、学生時代は
わたしもピンと来ていなかったのですが
その男友達も知らなかったようで不安



今はマネーリテラシー高くあってよかったですウインク





それにしても、金銭感覚って
結婚して家庭を持つと
相手の状況により良くも悪くも
変わる気がします真顔




家計管理に目覚めて節約主婦になったり
逆に、旦那様の稼ぎが素晴らしく
セレブ妻になったりラブうらやましー




どちらに転んでも、
アイツは結婚して(ケチになったとか、成金ぽく)
変わってしまった…、


などならずに、
分からない友人関係が続くのはありがたいなにっこり飛び出すハート


そんなことを思いました昇天





まぁ金の切れ目が縁の切れ目ともいいますし?
年収がいくらでも、離婚するかもしれないし
幸せな家庭を築くのは夫婦次第、
人生分からないものですよね昇天




なんだか今日はツラツラとまとまりがありませんが驚き

みなさま良い週末をニコニコ飛び出すハート




▼今日は市場の日!ポイントでお買い物がお得!
『〈マラソン見送った方必見〉月に1度の市場の日、愛用キッチングッズ』おはようございます〜!見てくれてありがとうございます18日なので過去記事の加筆再投稿になります!  ​月に1度だけの楽天市場の日楽天お買い物マラソンって毎月あ…リンクameblo.jp



このお店の24時間限定価格のアクセがツボ飛び出すハート







少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー