〈2次虫歯で30万〉30代で痛感した銀歯の後悔 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



  ​銀歯がまた虫歯…セラミックにして良かったこと!



先日、3ヶ月に1度の歯のクリーニングに行ってきましたオエー



ここは自費治療で3,000円でオプション付けてやってもらっています真顔



4月から法律が変わって、



ほぼ同じ施術が保険適用で1000円くらいで出来るようになったとポーン



なので通う頻度を毎月にして、より虫歯予防に努めてくださいウインク



とのことです真顔



通うのが面倒くさいので、とりあえず次回は5週間後に…笑い泣き





ちなみに産前に歯周病予備軍


5本の虫歯自費治療(セラミック)をしたわたしチーン


その額トータル30万ほどチーン

※自費診療も医療費控除対象ですよ!必ずしましょう↓



大量の虫歯の原因は

銀歯の2次虫歯ですチーン



銀歯<<<セラミック<金歯

2次虫歯になりにくいにそうです。



セラミックに変えて銀歯だらけだったのが

見た目も良くなりましたウインク



上の奥歯は金歯にしました。

奥歯は磨きにくいこと

口開けても見えにくい(意外と目立たない)

何よりセラミックより2万ほど安いので凝視




歯磨きグッズ歯医者推奨のものに変えました真顔




3ヶ月に一度の自費メンテナンスをするようになったこも

30万という大金を払ったから真顔



先日の骨盤矯正や自爪育成も同じく

せっかくお金をかけたのだから、

元に戻らないために少しくらいは

手間もお金も惜しまない真顔


自分の意識改革になりました真顔



あとメンテナンスに通わないと

セラミックの五年補償がなくなるから

強制力もバツグンですオエー



長くなってしまったので

次回、乳歯のうちから

子供にしてあげたい歯のこと

続きますうさぎのぬいぐるみ


歯科推奨、意識改革になったもの


クリニカのY字歯間ブラシ


奥歯に届きやすい!

手も汚れない!

フロスをサボらずやれるようになりました!

本当買ってよかったですニコニコ




コンクール(マウスウォッシュ)

高いのですが、一度に使うのは数滴なので

コスパめちゃ良いです!

寝る前にこれでウガイすると

次の日の朝、口の中が全然違う!



他にも美容というか自己投資系




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー