〈2000万円問題消えた訳〉わたしの妄想セカンドライフ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



  ​老後2000万円問題が最近話題にならない訳



最近、『老後の資金が足りません』という本を読んだばかりですが



両学長のYouTubeにこんな話題が凝視



そういえば最近老後2000万円問題見ないな〜と思ったらニヤニヤ


面白かったので見てみてくださいニコニコ




とりあえず贅沢まで行かなくても


子供が独立して退職後したら


豊かなセカンドライフを過ごしたい昇天



老後の具体的な妄想はこんな感じよだれ



朝は行きつけの喫茶店でモーニング


お昼過ぎスポーツジムにも通ってヨガとかやっちゃう


盲導犬のボランティア活動もしたい


子供の節目にはお祝いもたくさん渡したいし、


旅行にも沢山いきたい!


マラソンも出たい!

おばあちゃんの作るジャムがパンで孫の胃袋を掴みたい笑笑



とこんな感じウインク

セカンドライフの妄想は大学生、喫茶店でバイトしていた頃からしていますニコニコ飛び出すハート



逆に40〜50代のイメージが掴めず、

憧れのワーママ像を探しておりますにっこり



コツコツ節約頑張ります!




買い物の手間削減!牛乳から豆乳へ


週1のまとめ買いなので

牛乳を切らしてしまうのがストレス無気力


豆乳なら賞味期限も3ヶ月もつし、

未開封なら常温保管だから便利ですよね!


前読んだ最強の食事の本でも

豆乳は薦められていました!


なにより1本当たり約150円と

牛乳よりヘタしたら安いです!



ふるさと納税出来るのいいなぁ




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー