TODAY'S
 
ナビにニホニウム通りって出てるけど、、、

 

金曜日に外かく環状道路の

横の一般道を走ってたら

ナビ上にニホニウム通りって

見慣れない文字が、、、

ニホニウムは知ってます。

 

ニホニウムは、原子番号113の元素

日本人グループが見つけたのでニホニウム

でしたよね、

 

それが、なぜそこに

ここは和光料金所の近く

そこで、きょろきょろ

 

ニホニウム通り

そんな名前だっけ?

 

研究施設があるかもしれない。

とりあえず、降りて確認。

 

ああ~なるほどね。

 

理化学研究所の近くだからか!!

 

そう、理化学研究所チームが、

 

ニホニウムを合成と証明した。

 

に、ちなんで、道路にも名前付けたのかな。

 

なので、私が知らなくても当然か!

 

そもそも、naviつかってるのって、

 

予測時間が結構正確だからですから。

 

道は大体知ってるし。

 

だから先の予測も付くんですが、

 

渋滞は分からないので^^w

 

ナビは便利。

 

だから、ほら!

 

理化学研究所過ぎたら、

 

名称のない道路になったでしょ!!

 

通常、これだったんですよね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

理化学研究所