三宅料理店の

サバと夏野菜

のバジル風味

スパゲッティ 

先週の大雨の日、

三宅料理店に行って来ました。

 

人気店に入るコツ、

なるべく早く行く、

人が出たくない時に、行く。

これで入れる確率は上がります。

 

実は、この日まで、

3回入れませんでした。

一度目はお休み、二回目は予約で満員

三回目は、13:00以後からなら空席

確実に入るなら予約がよろしかろう。

 

私は運命で入るけど^^w

 

三宅料理店の地図

 

予約が多い時、

ここに張り紙があります。

 

ランチは一本道

パスタランチのみです。

それに、大盛りとかバケットとか

珈琲・紅茶やらジェラートを付けます。

 

今回は大盛り

 

サバと夏野菜(ズッキーニ、インゲンなど)

バジル風味 スパゲッティ

1300円税込

+300円 パスタ大盛り

 

先ずは、

オードブルプレートがすぐ来ますので、

それを食べながら待つ。

 

オードブルプレート

 

トウモロコシの冷製ポタージュ

 

サラダ

~自家製オニオンドレッシング~

 

これエマルジョン系の

ドレッシングっぽいですね。

 

大山鶏ムネ肉とフランス産レンズ豆の

カレーマリネ

 

カレーマリネと言っても、

インド風ではなく、

あくまで、香りがクリーム系のカレー

ご飯に乗せても成立しないっぽい^^w

 

なんだこれ?

 

あ~~辛い奴です。

鷹の爪

 

パスタ用ですね。

 

サバと夏野菜(ズッキーニ、インゲンなど)

バジル風味 スパゲッティ 大盛り

1600円税込

 

ズッキーニ、インゲンだけでなく

オクラ、トマト、ルッコラ、

セルバチカかな?

フェンネルっぽい奴とか。

色々居ます。

 

大盛りの後半は、

鷹の爪をかけて、

味変しました。

 

美味しいですよ。

そして、夏らしい。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

三宅料理店のツナとレッドオニオンのマリナーラスパゲッティ

 

三宅料理店のラム挽肉ミートソーススパゲッティ

 

三宅料理店のしらすと春キャベツのアーリオオーリオスパゲッティ

 

なかなか入れなかった三宅料理店に行ってきました。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

【公式】大森でフレンチ・イタリアンなら三宅料理店

 

三宅料理店 - 大森/イタリアン/ネット予約可 - 食べログ