任期満了に伴う東京都知事選挙、今日告示

 

今日からこれにポスターが張られますが、、、

 

12列×4行=48なんやけど、

 

立候補者は過去最多の56人

 

貼れないね^^w

 

どうするんでしょうね。

 

 

横は、品川区の都議会議員補欠選挙の板です。

 

うちの大田区は補欠選挙はないんですが、

 

 

都知事選の供託金は300万円

 

有効投票総数の10分の1に届かなかった場合は没収。

 

なので、均等割りでも9人以外は没収。

 

そんな事無いけどね。

 

何人がちゃんと都知事になる為に選挙に出ているんだろう。

 

ハッキリ言って、CM(知名度アップ)のたわけもいる。

 

告示してるから。一人名前を出したら。

 

全員出さなきゃいけ何ので、出さないけど。

 

知名度が金になるシステムが悪いのか、、、

 

誰でも出られる体制が、いいのだと言う人もいる。

 

なんだかな~

 

 

7月7日投票日です。

 

 

あとがき:選挙ポスターの件ですが

なんだかクリアファイルに入れて貼るみたいね。

後、何だけ裸のポスター貼って注意ウケた人が居るらしい。

 

マジウケる。

 

風のなんちゃらみたいなのが

出てくるような気がするね。

 

あと、国政を知事選に持ち込まない事を期待します。