新感覚 の 「すあま」 が 

OKUROJIにありました。

     ~ 楚々 (そそ) ~      

日比谷OKUROJI

とあるラジオ番組から、すあまの情報を得て

久々にOKUROJIに行ってみた。

 

たぶん、出来て間もない時に行った事が有る。

このOKUROJIですが、

時が経てば、当然店も変わったりします。

 

清潔ですが、DEEPな感じもする。

ここがJRのガード下と言う

特性もあるのかな。

 

上に山手線などが走ってる

音も聞こえます。

 

丁度この辺りにあります。

燦々だか、楚々だか、

和菓子屋さんです。

 

ん?楚々?

代官山に楚々ZENとか何とかいう。

お茶の所が有ったような。

 

いや行ってないけど、、

聞いた事はある。

 

 

ここです。

 

お茶と珈琲と

和菓子のちょっといい関係

楚々

 

合うとは、言ってない^^w

でもね、

 

川崎大師の駅前にも

葛餅と珈琲の組み合わせを

ハイカラセットとか言って、

出してた店がありまして、

福嶋屋さんだったかな?

 

あながち間違ってない^^w

 

こうやって何となくの情報で来てみても

面白い物にぶち当たります。

 

和菓子 楚々の地図

 

SUAMA ¥870(税込)

クロモジと比べても

小さい角切りのスアマと分かりますね。

 

まあ、すあまって、

微妙に甘い餅なんですよね。

うす甘いから「すあま」と言う

説もあります。

 

これも例にもれず、薄甘いのです。

 

チョコアーモンド、

季節のフレーバー(苺🍓)、

プレーン、

抹茶、

くるみメープル

だったかな。

 

でも、あくまでSUAMAなので。

味は、うっすら甘いです。

 

フレーバーもうっすら合わせてます。

 

いい意味で上品な味ですよ。

すあま好きです。

 

すあまは、家で食べました。

 

賞味期限が1日なので、

 

団子食べて、珈琲飲んで、

食事に行こう。

 

食べてないんかい!!

 

デザート後に食事^^;;;

 

団子買った状態

これなら!!

ビジネスバッグにも忍ばせられますね。

 

意外と綺麗な焼き目

ほのかな甘い香り、

さすがに暖かくは無いけど

 

この包装にちょっと違和感があったけど

考えてみれば、ここ現地で食べるのは、

私ぐらいかもしれんので^^w

持ち帰るにはいいよね。

 

珈琲も、、、

お団子も、、、

ちゃんとしてるやないか!!!

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

和菓子 楚々 | 楚々 | そそ 公式

 

和菓子楚々 (@wagashisoso) • Instagram photos and videos

 

Dango Chaya So-so (@dangochayasoso) Instagram

 

日比谷OKUROJI 公式

 

和菓子 楚々 - 新橋 食べログ

 

☆☆ 関連記事 ☆★ 

 

日比谷グルメゾンとOKUROJIってこんな感じ

 

銀座裏コリドー通りでランチ前に探検。どこに行ったかは、またね~