2024

   に 行きました。 

 

この土日に日比谷公園で行われた。

日比谷音楽祭の様子です。

 

演奏の録音と演者の撮影は禁止だそうな。

まあ、U-NEXTで中継してますからね。

 

10:30分ぐらい

丁度、小音楽堂では、ハラミちゃんの演奏中。

外から千本桜は聞いたかな。

野外なので、音はだだ洩れ^^w

外から聞けます。

 

もちろん大音楽堂もそうです。

 

 

 

見逃し配信も有るみたいなので。

 

そうそう、私がめっちゃ買いたかった奴。

小音楽堂の前の山野楽器のテントで売ってた。

 

明和電機のオタマトーン。

これにイヤホーン機能が有れば、買ってた。

小型化の為、色々機能が少ないんですが。

ボリュームが小と大しかない。

練習はイヤホンでしたかったなー

 

 

 

11:40 小音楽堂

 

ハラミちゃんのステージが終わり入れた。

 

EYRIEと言う、最近メジャーになった、

ピアノの連弾+ドラムと言う。

ちょっと変則なインストバンド

ピアノの連弾も迫力があるけど、

ドラムの音とテクがすごい。

 

インストでメジャーと言うだけで凄くない?

 

フードコーナーも色んな所にあります。

いわゆるフェスめし。

 

日比谷音楽祭の特徴は、

無料であることと、

音楽関係、楽器関係のブースが多い。

経験型のワークショップも多く。

 

こういうのいいね。

弾いてみて、

行けそうかとか有るじゃん。

 

河合のクリスタルピアノだ!

 

第一花壇にこの辺りの体験ブースが

集まってました。

 

テニスコート前も体験ブースが多かったです。

竹管楽器とか、アコーデオン、バンドネオン?

オカリナの色付けとかもやってた。

 

サックスとチェロはいいよね、

凄く高いので、お試しはしたいね。

 

ハラミちゃん、増殖中^^w

 

13:30分ぐらい

奇妙礼太郎さんのライブ15分前。

 

あれ・・・スタッフの様に出て来たの

奇妙礼太郎さん本人じゃん^^www

 

リハですか?

音調整ですね。

 

今日の本命

奇妙礼太郎でした。

いや飽きさせない。

人柄が出た素晴らしいライブです。

コール&レスポンス多め^^w

何で、いいともの曲とか、

サザエさんの曲とか、

 

散る 散る 満ちる feat. 菅田将暉の

奇妙礼太郎ソロバージョン^^w

ちゃんと歌いましたし。

 

いいライブでした。

アンコールの拍手がつづく中。

アンコールは無いよね。

 

紫陽花の花

 

日比谷公園にはいっぱい咲いています

 

この時期とこの後の時期は、ユリです。

蕾がいっぱいでした。

これからですね。

 

入りたかった大音楽堂。

 

外で聞くし。

 

ケツが痛い。

 

最初からスカパラ

 

みるみる人が増えた。

 

ちょっとだけ見える野音の中の客

羨ましい

 

スカパラだけ聴こうと思ってましたが、

田島貴男(Original Love)めくれたオレンジ

やったので、そのまま聞いてました。

田島貴男(Original Love)の接吻も聞けた。

その後、石川さゆりさんが、

ロカビリーみたいな奴歌ってた。

中略

そして最後に佐野元春。

YOUNG BLOODS・約束の橋・someday

だったかな?

外は大盛り上がり。(おっさん限定)

 

けっきょく最後までいてしまった。

 

お腹空いた。

 

松本楼の前で、隠岐の何かやってた。

 

とりあえず

めしにいきます。

 

 

 

 

ハラミちゃん

 

亀田誠治 師匠

 

クレバ

 

小田和正さん。

そうそう、この後の大音楽堂

出るんです!

 

私はもうパワーが無いけど

 

楽しめたので、寄付すると、

KAMEDA GOLD BLEND 60がもらえます。

 

亀田誠治60歳^^w

土曜日の朝のコーヒーが好き。

 

違いの分かる男ですなー。

ダバダーダーダーですなー