大森闇坂 の   

冨士家さでランチ 

 

実は、ここも昔2回ぐらい

行った事が有るんですが、

まだ記事にした事は無かったんですね。

 

割烹の冨士家さん

創業は昭和14年と

あの葡萄屋さんより長いです。

 

葡萄屋さんも21年ですよね。

両方、長いんですが、残念ながら

葡萄屋さんは、

2021年4月30日閉店しましたが。

 

私は知らんけど

webにお座敷遊びのご案内が^^W

歴史ですね。

 

 

割烹・鮨 冨士家の地図

 

私が行った当時は、

コロナよりもっと前ですが、

ランチの値段もこんなもんだったと思います。

当時は、ちょっと高く感じたんですが

今、思えば激安ですね。

 

物価が高くなったんだか、、、

私が成長したんだか、、、

 

白い暖簾に格がありますね。

 

ちょっと見覚えがありますね。

 

今回3回目かな?もっと来てるかも、、、

寿司食べた事あるし。

 

間が開いてるのは事実。

 

刺身定食 1300円税込

 

美しく角が立って、

ホント美味しいですね。

 

カンパチかな?

マグロ?

カツオかな?

真鯛かな

鯵かな

聞いて無いから^^W

 

わかめと豆腐の味噌汁

おー美味しい。

 

お新香

 

切り干し大根

 

うまいわー

 

当然、又行きます。

 

カウンターの横に雀が居たんだけど

剥製ぐらい本物そっくりのすずめ

お客さんが木から彫刻したそうです。

 

バードカービングって奴か。

 

またいくね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

大森 個室 割烹 鮨 冨士家 (公式)

 

冨士家 - 大森/日本料理 食べログ