がっつり!スパゲッティ   

ぱすたやでロメスパランチ 

 

ちょっと気になった西新橋のぱすたやさん。

 

何が気になったかと言うと、

ちょっと前に、影のパスタ王国?

高崎のパスタ置いてたから。

 

そして今回は、、、

 

がっつり!スパゲッティ ぱすたや 西新橋店

御徒町と西池袋にも店舗があるみたいね。

 

このがっつり度が、ちと怖いけど。

たしか、最小単位が300g^^w

850円ぐらい。

 

最小でがっつり^^w

 

がっつり!スパゲッティぱすたや西新橋店MAP

あの外国人の行列してる

ジャンボプリンの遠心プリン外しで有名な

レトロ喫茶ヘッケルンと

同じ区画です。

 

B級グルメ ロメスパって何でしょう?

 

説明しよう!!

ロメスパって、

ロメは、「路面」とか「路麺」の意味

つまり路面スパゲッティの事、

立ちソバの様に、

気軽にスパゲッティを食べようの意味

前略、道の上より(民明書房刊)

 

みたいな感じ。

一時のパスタ専門店は、

イタリアンの一部メニューに

なりましたよね。

 

それと別に気軽にパスタって、

たとえば、プロントとかのバルスタイルとか、

ミートソース専門店とかナポリタン専門店とか

より専門を極めた店が出たり、

 

アッパーカットって、

立ち食いパスタの店が有るんだけど、

早い安いを極めた店だったり、

この烏森通りの虎ノ門1丁目の交差点付近に

焼きスパゲティ専門店「ロメスパ バルボア」

そのあたりが、いわゆる、

ロメスパなんでしょうね。

 

焼スパゲッティって、

茹でたパスタを炒めるのが、

焼きスパゲッティだそうです。

焼うどんとか焼きそばのイメージかな。

 

なんすかこれ^^w

トムヤムクンパスタ

 

ごめん。普通で行くわ^^w

 

カレー多め^^;;

クミンとカレー別かー

 

サラダとスープ付き

すご^^w

 

このスープが美味しいので。

パスタの味変に使えます。

 

サラダのドレッシング。

人参ドレッシングぽいな。

インドの謎系ではない。

 

これが有ると安心する―

普通のタバスコ。

デスとかデビルとか

おぞましい名前じゃ無い奴がいい^^w

死ねって言われてる様な物^^w

 

The・ボロネーゼ

普通 300g 850円

 

ザ・麺ですね^^w

味は美味しいんですけど、

 

ソースは?

絡めてるのか^^w

 

やっぱ、粉チーズ欲しい。

 

粉チーズ 高っ^^w

 

温玉あいますね。この味に。

 

でも、粉チーズ行きます。

 

マジか^^;;;;

限度と言うものが^^w

全部入れたけど。

 

これなら150円だと思う^^w

 

6月は^^w

韓国チャンポン???

それパスタですか?

 

PS:ぱすたやって、

豊創フーズだそうな、

やきとり串八珍とか、

刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN(シーアン)

私はこっちで分かった、

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

がっつり!スパゲッティ ぱすたや 公式

 

がっつり!スパゲッティ ぱすたや 西新橋店 - 虎ノ門/イタリアン 食べログ