大森のH DIAMONDで 

  ダイヤモンド セット 

H ダイヤモンド

エッチって何でしょう^^w

 

ここも初めての店です。

一時ラーメンカレーは省いてたので、

まあ、特徴的な場所は行ってましたけど、

宮廷カレーやら、青麦がいい例

 

この青麦方式って、今結構あるね。

どういう方式かと言うと、

店の修業中の店員で

別ブランドで店を出す。

青麦とか荏原の寿司ブルペンとか、

 

なにが関係あるかっちゅうと、

ここ、青麦の親玉、

麦苗やネコゴオリの並びです。

 

あっ、ネパールインドレストランの様です。

ダルバート有るんかな?

 

ネパルタリセット1000円

ダルバードです。

 

有るみたいやね。

行ってみます。

 

H DIAMOND(H ダイヤモンド)の地図

 

ネパールカレーは?

と聞いてみたら

来週からと言われました。

たぶん無いんだな^^w

 

いや、ネパール需要が無いと、

出せませんって^^;;

 

私みたいに、ネパールの国旗見たら、

「ダルバート有る?」って聞く人

何人いるんやろ?

 

じゃあ、DIAMOND SETですね。

カレーは、マトンカレーは基本

サグ(草)でしょうね。

 

サグはと聞いたらホウレン草だそうな。。

パラク(ホウレン草)ですね。

 

もちろん、じゃ無い奴もあります^^w

何草でしょうね。

菜の花とか聞いたことが有る。

日本では、ほうれん草が多い。

 

サラダです。

インド料理屋の謎ドレッシングだ!!

来ました。ダイヤモンドセット

950円税込

 

ここ、

一般的なネパールインドレストランだから

ガパオライスとかパッタイとか置いてます。

 

つまりタイ料理、と言う事は、

ライスがジャスミン米である確率が高い。

案の定、凄くいい香りのお米(タイ米)

 

実は、ナンのおかわり聞かれた時、

ご飯、おかわりしました^^W

 

サグチキンカレー

 

マトンカレー

やはり、ゴートらしい。

美味しいですよ。

 

お米って、、、

インドカレーに限り、

カレーを混ぜた時は、

バスマティライスが良く吸うし

美味しく感じて、

そのまま食べる時は、

ジャスミン米がいいよね。

 

日本のカレーはとろみが有るので、

日本の米が好き。

 

マンゴーラッシー

ドリンクも付いてきます。

 

チーズナンセットは、地域一安いかも。

 

昼、ダルバートやってくれないかな?

ジャスミンライス、美味しいので。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

H DIAMOND(H ダイヤモンド)- 大森海岸駅/インド料理 食べログ