映画 「ボブ・マーリー :  

ONE LOVE」を見に新宿へ 

 

わざわざ新宿に行ったのではなく、

たまたま近くに行ってたので、

新宿へ、

 

そう言えば、金曜日から公開の

ボブ・マーリーの映画見たいな~

と言う事で、

 

新宿は大小10館もあるんよ

たまたま、7館場所知ってて、

そのうち4館やってる様でしたので

バルト9(世界堂の近く)はちょい離れだけど、

 

映画と言えば、

うちから近い映画館は、平和島か、品プリ。

でも、交通の便から銀座、日比谷が多いです。

と言っても、あんま行かないけど。

これの前に行ったのは、Winnyだわ^^w

 

「ボブ・マーリー:ONE LOVE」に戻るね。

新宿と言えば、靖国通り沿いのピカデリー

新宿ピカデリーは新宿で一番人気の映画館

駅から近いし大きいですよね。

 

一番古い劇場は、「新宿武蔵野館」

古そうだもの^^w

この映画やってないけど。

 

やってますね。

靖国通り沿いから見ると

やってる映画のポスターが並んでます。

 


上にあがって、チケットを買ってみる。

どこも、自動券売機があります。

ネット予約も出来ますね。

やっと事無いけど。

 

え?だって、、、、

当日に、、、

映画を見る衝動が無いと見ないから。

 

21時50分から^^;;;

まだ夕方なのに^^w

他行きましょ^^w

 

2館有り目の前の歌舞伎町がいいな。

 

TOHOシネマズ 新宿は、ゴジラの所です。

先ずはチケット確保。

 

歌舞伎町のTOHOシネマズ 新宿

チケット売り場は3階っすね。

 

かろうじて、

ノーマルな1時間半後のチケット確保。

Dolby Atmosは、21:30頃でした。

これは断念。ノーマルでいくさ!!

 

ここから、ちょい時間まで、遊んでくる。

悪い子はいね~が~!!

「みんながは~い! 」的な、

歓楽街、歌舞伎町ってイメージですが!!

 

新宿区役所だって歌舞伎町にあります^^w

ゴールデン街だって、歌舞伎町です。

大久保公園だって、歌舞伎町です。

いろんな面があるんだって^^w

 

承認欲求モンスター出現。

ぼざろですね。

はまじあきさんスゴっ!

 

そうそう、いま新宿は、冴羽獠が、

もっこりのように、います。

 

ここにも、4もっこり!

 

ここにも冴羽獠がいっぱい!

 

よく見たら、

片方は、北条司さんのイラストの冴羽獠

片方は、鈴木亮平さん?

 

冴羽亮平さん凄いですね。

 

実写版と言えば、

ほとんど失敗するで、有名ですが。

まだ見てないけど、ちょっと見たくなりました。

 

シティーハンターと言えば、

ジャッキーチェン

韓国版?そんなのあった?別物^^w

フランス版?近いと有名らしいね。

続編 エンジェル・ハート上川隆也

 

それの上をゆくらしいね。

見てみたいわ。

 

 

 

 

ちょっとネコ

 

かわいい!!

 

そういえばさ!

ALTA無くなるそうですね。

 

新宿アルタは、

2025年2月28日(金)をもちまして、

営業を終了させて頂く事となりました。

らしい

「笑っていいとも!」も終わったしね。

 

飯も食ったし

 

そろそろ上映時間ですね。

 

 

 

映画「ボブ・マーリー:ONE LOVE」

いや面白かった、

感じで言うと、

クイーンの自伝、『ボヘミアン・ラプソディ』

みたいに、俳優さんが演じてますが、

意外と知らないことが多かった^^

もう、ジャマイカでは、スーパースターで、

人民国家党 (PNP)ジャマイカ労働党 (JLP)

の選挙に巻き込まれる所から始まり

暗殺未遂からロンドンに亡命の所辺り

からジャマイカに凱旋まで。

少年時代の回想シーンなどが入り、

生き様を浮かび上がらせる感じですね。

 

面白かった。

曲ほぼ知ってるしね。

歌えるのも有ったし。