昨日、馬込でUMAが出た。

    たぶん  たぬき     

 

★未確認動物★

日本ではUMA (ユーマ)

 Unidentified Mysterious Animal)とも呼ばれるが、

これは日本人による造語。

英語ではCryptid (クリプティッド)と呼ばる。

(ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋)

 

UMA決して馬ではない。

 

ここに登場する生物も、、、

未確認ですので、UMAです。

 

昨日、生暖かい雨が降ってまた。

決して遅くない夜、

会社から家路に急ぐ途中に、

 

 

暗がりで蠢くものが、

 

なんか影が動いてる、

 

 

何じゃこいつ。

 

ちょっと鳥肌が立った。

 

得体のしれない何かでした。

 

 

そのUMAの撮影に成功。

いや猫なら、、、

分かるんだけど、

 

そうだ、ハクビシン。

 

この辺りで、ハクビシンは、

もう5回近く見ました。

 

最初は、電線の上を歩いていました。

ベランダでくつろいでると、

目の前を通過。

いやいや怖がれよと、、、

 

電線を伝って隣の家の屋根に消えて行った。

次の日、報告すると、

なんか嫌がってました^^;;;

知らぬが仏って奴?

 

ハクビシンとアライグマは、

外来生物で、大田区では対策があるとの事。

 

 

 

これは何・・・

拡大してみました。

 

ちょっと画像解析

先ずは明るくして。

 

拡大。

 

ちょっと解像感アップ

 

これって、、、

 

アライグマか、、、たぬき?

 

アライグマは凶暴と聞く、、、

 

いやそこまで凶暴じゃなさそう、、

 

なら、、

 

た・ぬ・き・・・

 

あっ、逃げた。

 

このバイクの方も、、、

 

二度見して、、、

 

手前で速度を緩めてました。

 

ちょっと遠いんですが、南馬込には、

 

たぬき山公園と言うのもあります。

 

春日橋の方ですが。

 

そこから逃げ、、、

 

いやいや名前だけやろ^^;;;

 

と言う事で、、、

 

ここを登って行きました。

 

何だったんだろう。

 

不思議は、不思議のままの方が面白い。

 

そういう話でした。