獄谷のミサキヤ

南鶏飯とモミジ 

この下が誰が呼んだか地獄谷。

 

山王小路飲食店街

 

逃れる手段は急な階段しかないので

 

酔って這い上がれない、地獄谷。

 

記事にした回数より来てる

ミサキヤさん。

最初は、ワンタンミーって何?

ってなると思うんよ。

ナシゴレンと

ミーゴレンみたいなもんやろ。

ちがう?

「ミー」の所^^w

麺が「ミー」ですね。

 

今日は、ご飯な気分です。

レッドカレーかチキンライスか、

ガパオライスですね、

 

地獄谷に降りて行きましょう。

こちらは手すりがありますね。

芥川龍之介の蜘蛛の糸的な奴かな?

 

赤い建物がMisakiya(ミサキヤ)

 

ミサキヤの地図

ここ地獄谷も何年か後には、

道路拡張工事の為無くなるんだそうですね。

マスターはずいぶん後と言ってますたね。

・・・

海南鶏飯です。800円税込

来ました。

 

スープ付き。

 

タレは2種類

スイートチリとタレ

手前はカラシ高菜

美味しいよ

 

ちゃんと炊き込みご飯になってます。

タイで言う、カオマンガイですね。

 

これに今回モミジ煮をプラスします。

モミジって、鳥の足です。

 

鳥皮とか手羽とか好きな人は、

たまらないですね。

 

美味しいけど、骨が多くて食べにくい。

 

でもいい出汁が出るので、

ラーメンには結構使ってる

 

それをこうです。

モミジ煮の汁は、

第3のタレになります。

 

これで行きますが、

一応リンクに載せます。

 

 

いた~~!!

この飼い猫さん。

地獄谷だから、、、

芥子ちゃん(仮)でいいや。

 

何だこのバミりは。

ここに寝る的な?

 

この足の曲がり方、逃げるきねーな

 

さあ仕事だ!

 

地獄谷の上ですが。

こんなコンカフェまで出来てます。

 

そう言えば、プリモ(死語)に

アトレ大森です。

こんなのが出来たみたい。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

地獄谷のミサキヤで海南チキンライスを食す。

 

地獄谷のミサキヤ(Misakiya)で三種肉のワンタンミー

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

シンガポールバル Misakiya(ミサキヤ)HP

 

シンガポールバル Misakiya Instagram

 

シンガポールバル Misakiya (ミサキヤ) - 大森 ... - 食べログ