武蔵小山の          

Pizzeria la Rossa 

   のジャポネーゼ 

武蔵小山から都道420号(旧補助26号)を

学芸大学の方に歩いていくと、

左斜めに伸びてる平和通りって有るんよ

その平和通り沿いの左に、

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossaが

あります。

 

ラ ロッサって赤いって意味。

ポルコロッソと同じね。

 

途中こういうオブジェがあります。

 

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossaです。

 

武蔵小山のピッツェリアと言えば、

 

りゅえるの中にあった

ラ・トリプレッタと

 

この平和通りの

ラ・ロッサと

人気を二分しますよね。

 

ラ ロッサの方が駅から遠いんですが。

席がすぐ埋まります。

 

 

ナポリピッツァ ピッツェリア ラ ロッサの地図

 

ドリンクバー

色んな種類があります

グレープジュースを

ウーロン茶で割りました。

糖分が気になっちゃうわけよ。

ちょっとだけ、背徳感軽減。

 

スープっす。

 

内装は小洒落た感じ。

 

ジャポネーゼ

来ました。

 

ジャポネーゼは、

「日本人」とか「日本の」ですね。

 

サッカーが下手な人って意味じゃないよ。

キャプテン翼でそんな一節がありましたが。

最近は、サッカー上手いです^^w

 

コレ、創った人天才。

青ねぎと塩豚とモッツァレラ

食べて実感、日本のピザですね。

 

日本としか言いようがない味。

最高です。

青ネギが、九条ねぎの様にシャキシャキです。

塩豚の塩はしょっぱく無いレベル。

ピザ生地が塩分あるからね。

その辺が絶妙です。

 

これは美味いですね。

大人も楽しめるピザ🍕

いえ、ピッツァ。

 

カタラーナ

来ました。

 

デザートは何種類かから選べます。

 

食後の珈琲

 

カタラーナ

クレムブリュレみたいなもんですが、

製法が違うっみたいね。

 

私が最初食べた時は、

半分凍らせたクレムブリュレに

オレンジの添えてる感じでした。

このオレンジが合うのよ。

 

美味しかった。

また来ます。

 

え?お会計。

ん、なんと!¥1,485 税込 

安っ!!

 

人んちの鉢植えの藤が咲いている。

 

これは先週金曜日かな?

今はもっと咲いてるはずですね。

 

近くにレンタル農園があった。

 

 

 

こちらレンタル農園の目黒本町ですが、

 

大田区にもあるね。

一番近い所は、、

「マチノマ大森の屋上」か「上池台」です。

春日橋の所ですね。

元サミットでしたっけ?

と言う事で、

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa 公式

 

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa - 武蔵小山駅 ピザ - 食べログ