理とそー

う食堂で 

猛烈に南国料理が食いたい気候

最初行った、

ベトナム料理は並んでてパス。

 

ここは、お祭りの時、

一度食べたと思んですが。

屋台だったか中だったか覚えてません。

たしか、近くの駐車場が

沖縄祭りに変貌してた様な

感じに見えました。

 

たいよう食堂の地図

 

そういえば、大森って、

昼からやってる沖縄料理って無くない?

 

たまに食べたくなるんよ。

荏原町にはあるけど、

旗の台の店はもう無くなりました。

 

お?検索

大森東・たいよう食堂

うわ、昭和島から歩きで1Km

っ太陽🌞?

下北沢と自由が丘と昭和島に

「たいよう」を冠する沖縄料理屋が、

まっ、まさか?

 

ほっといて、、、

 

まっ、

ゴーヤとソーキソバが食いたいんすよ。

 

ゴーヤのお浸し

 

苦(ニガ)美味い。

 

チャンプルより

お浸しの方が苦いです。

 

沖縄や石垣に行くと

朝飯に出てきました。

 

ソーキソバ

ここの旨いわ。

麺といい。

ソーキといい。

美味しいですね。

若干ソーキが固めね。

軟骨の方。

わざとやってるようですが。

 

スープもうまい。

やるな!

 

辛さを足すには、コーレーグース

ここで、、

車の運転をする人は気を付けてね。

泡盛に唐辛子を漬けてるんで、

多ければアルコール反応出ます。

 

いや、ここ美味しいね。

 

沖縄の青空を思い出し

ネモフィラ。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

沖縄料理とそーきそば たいよう食堂 食べログ