しな水のポスターと都内の桜 

「うまい」

 

と言う事で、

 

いつもの「うまい」と違う

「うまい」で始まりましたが、

 

しな水のポスターは、なんか、

いつもフックがあるんよね。

 

数人にこれを見せた所、

気が付かない人もいた。

ようは面白さの肝は、

「貝ひも」に気が付くか、

知識として知ってるか、なんでしょうね。

 

酒のみなら、貝ひもの乾物とか

寿司なら「ひもキュウ」とか、

身に対して周りにある「ひも」

外套膜だっけ、周りに目が付いてるんだって。

妖怪じゃん、もはや!

 

ただ、、、

貝展、じっと見て、

なにが楽しい^^w

とか思ったでしょ。

 

いや、貝にも色々あるんよ、

ウミウシやアメフラシに

クリオネも貝です。

オウムガイやアオイガイ

普通のホタテも敵が来たら泳ぐ

 

貝も意外に動きます。

 

長っ^^w

 

大井水神公園の所の桜🌸

 

桜は今週末までなんとか、

持つ木もあるようですよ。

あと、もう八重桜も咲いてます。

 

こんな所にホットドック屋がありますね。

 

さっきのしな水のポスターどこだ?

 

実は品川になってたり。

 

奥の方、まだ大丈夫そうなんもあるね。

写真は一昨日のですね。

 

だいぶ散ってはいますが、

これ、ミョウガ?

 

大森駅前の桜

 

もぎりさん

はいりさんでも、よかったのでは?

そうやね、40年すごっ!!

 

5差路

 

熊のみ

略したけどクマとクマノミ

 

そうそう、

ソメイヨシノが終わっても、

枝垂れ桜とかこれからのが有るよ。

 

後は八重桜とか関山、

黄桜、御衣黄

ありますね。

 

夕方の桜です^^;

 

補正かかりまくり。

 

撮りたいイメージと変わっちゃいました。

 

これ昨日の写真

大井競馬場の近く

 

探せばあります、ソメイヨシノ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

しながわ水族館(公式)

 

しな水 Instagram

 

しな水 X

 

しな水 YouTube