ドンピノキオでツナと 

菜の花のプッタネスカ 

      ピザ の ランチ     

ドンピノキオは、

大体なんでも美味しいパスタバルですが、

特に、店の前の黒板にある奴は、

本当におすすめ^^

月替わりで、4品ぐらいかな?

 

ちなみに2月3月は、

あまりピンとこなかった^^w

 

それでも、2月にあん肝ウニソース

3月に牡蠣とか南蛮味噌あったよ。

まあ、好みさ^^;;

 

地図

 

さて、4月のおすすめは。

4月のおすすめメニュー

 

ベーコンとオリーブのプーリア風

 

あさりとポルチーニのペペロンチーノ

 

ホタルイカとかぶのタラコスパゲッティ

 

ツナと菜の花のプッタネスカピザ

 

ですね。

 

プーリア風は分かりませんが^^w

プーリア地方のって意味でしょう。

そのプーリアがわからん^^w

 

プッタネスカって、

娼婦風って日本で言ってるね。

他にも色々あるんよね。

暗殺者のパスタ

(スパゲッティ・アッラッサッシーナ)

何で物騒なんだろう^^www

手抜き的な作り方で美味しいと、

なんか、悪の匂いのあるネーミングに

 

ポルチーニは、秋の感じがしますが。

乾燥ポルチーニだそうです。

ポルチーニも

乾燥とか冷凍とか生もあるね。

 

何を頼んだかは、

常連なら、この時点で分かるはず。

 

サラダと珈琲で

何とかセット。

 

さて、何を頼んだでしょうか??

 

このドンピノ ドレッシングも

美味しいんだよね。

 

コーンスープ

となると、ヒントはスープ。

 

普通セットには、パンが付きます。




ツナと菜の花のプッタネスカピザ

 

そう、ツナと菜の花のプッタネスカピザセット

 

話からお勧め頼むよね。

パスタならパンが付く。

 

ピザなら

パンかぶりじゃん。

なのでスープです。

 

ツナと菜の花の娼婦風ピザ

美味しかったですよ。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

ドンピノキオでペパロニサラミピザのランチ

 

ドンピノキオでカラスミとドライトマト~キャビア添え~ランチ

 

大森のドンピノキオでポルチーニ茸パスタランチ。

 

大森のドンピノキオでホワイトランチ。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

ドンピノキオ 大森店(【旧店名】キッチン ロッキーズ)の公式食べログ

 

ドンピノキオのinstagram