大森の 葡萄の牙 の   

バジル風味の日本蕎麦 

北二番街にある、葡萄の牙です。

イタリアンのリフランドの前にあります。

 

つけ麺とかあまり食べないけど。

久しぶりに行ってみました。

 

地図:肉そばバジル蕎麦 葡萄の牙

この辺、夜楽しそう。

 

生バジル肉南蛮そば。

おお~バジル推し。

 

ここ、汁まで飲むから、

塩分こえ―んだよな~。

とか思いつつ。

 

うかつに行けなかった原因ですが。

汁が、うめーんだよ。

残すともったいない。

 

やっぱり、バジル肉南蛮そば

イクよね。

1000円税込

 

なんだこれ?

うめ―じゃねーか!

日本蕎麦のジェノベーゼを

目指してるようですが、

バジルの香りが、

絶妙に合いますね。

 

あと、変化が楽しい。

 

先ずは、そのまま

つけダレに付けて、

 

次にレモンを入れて。

 

次に辣油を追加。

 

蕎麦をちょっと残して、

割スープと魚粉で締めます。

 

このままでも

凄く美味しいのですが

 

パクチー好きなので、

パクチーニンニクを追加

100円税込

 

合わないと思うでしょ。

 

パクチーとバジルは、別舌👅

そこにニンニクのパンチ👊

 

ここでびっくりするのは。

つけ汁濃そうですが、

しょっぱく無いのよ。

辛くもないのよ。

ラー油追加したら、

流石に辛かったけど。

不思議です。

 

こんな濃いのが嫌いな私でも、

割スープまで行けましたし。

マジ不思議です。

 

マスター天才じゃなかろか?

ただ、夜は知りませんが

昼、愛想が無い^^w

まあ、このくらいのハンデが無いとね^^

 

美味しかったです。

ご馳走様。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

昨日、葡萄の牙のランチが復活しました。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

葡萄の牙 (ブドウノキバ) - 大森/ステーキ/ネット予約可 食べログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

【HIS】旅行プログラム