大森のかれ家バル 

 Bijou に伏ランチ 

☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩

と言う事で、

気になっていた

Bijou(ビジュー)に潜入します。

いきなり^^w

 

ついてきてね。

 

場所は、ガード通りの兎月の横。

あっ、隠しておかなきゃ。

聞かなかった事にしてね。

 

週三回、週3かい!!

ランチですね。

夜は普通にやってます。

 

火曜日、水曜日、木曜日

生パスタとカレーですね。

 

たしかに、隠れてますね。

いや、夜は普通にやってるって。

 

Bijou(ビジュー)って何でしょう。

ビジューネイル(bijou nail)

とかあるよね。

 

何語?

フランス語らしい、宝石

間違ってたらごめん。

 

螺旋階段を上って、

潜入開始。

 

げっ、怖ぇーじゃねーか

と言うか、思ったより長い。

 

かわいい!!

 

って、

 

なるか!!#

 

なつっメーカーズマーク。

好きだった。

 

血じゃないっすよ。

赤い封蝋です。

Maker's Markの特徴でもある。

赤い封蝋。

 

海老の方は血かなぁ。

あっ^^;;赤い封蝋

同じだった^^w

デコってるだけか^^w

 

と言う事で、

カンパイ!!

 

お茶ですよ!

 

2階に上がると、

マスターが待ち構えていた。

いきなり合言葉、、、

じゃなく、注文を聞かれ、

ちょっと、たじろぐ。

 

つい、早口言葉で、

アスパラと茄子とズッキーニのパスタっ

ちょっと甘噛み👅

 

だって、名前なげーし。

 

基本セット

ドリンク、パン、サラダ

サラダはお替りしました。

 

カレーもパン取ってイイのかな?

 

パンが独特ラスクの親戚かな?

 

パスタは、お呼びがかかったら

取りに行きます。

 

隠れ家は基本セルフです。

というか昼、

マスター一人で切り盛り。

 

アスパラとナスとズッキーニのパスタっ

セットで700円税込

 

めっちゃ安い。

しにゅほど、、

もう死んでるほど安い!!

 

確かに生パスタ、

ちゃんと丁度いい硬さで、

これ、イタリアンの店でもOKな感じ。

ちょっとバル舐めてました。

 

チーズは、基本乗ってますが、

粉チーズを追加。

 

おかわりサラダ

ドレッシングが2種類あるので、

両方試した^^w

 

実は、昨日までこの店。

 

アヒージョって、

名前だと思ってた。

 

もちろん、アヒージョが料理名って

知ってるけど、名前でもありうるよね。

おすすめ料理がアヒージョなんでしょうね。

 

Bijouって普通に読めねぇし。

小さい字は見えねえし^^w

 

まあ、店の名前

気にして無かったんだね。

ただ、入りたいとは思ってました。

 

これはお得だし、気になったら

先ずは昼から行ってみるといいね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

イタリアンバル「かくれ家バルBijou(ビジュー)公式
 

バー アンド ダイニング ビジュー - 大森・平和島 居酒屋 食べログ