大森山王の         

グランメール山王 

   でお魚ランチを 

 

グランメール山王

大田区山王1-24-12

 

実は、昨年ぐらいかな?

二度ばかりチャレンジした事が

有るんですが、

一度目は、ラストオーダー過ぎ断られ。

二度目は、閉ってた、たぶん定休日。

両日、近くの大連に行くと、

ちょっと縁が無かったんですが。

 

過ぎること一年。

 

やっと入れました。

 

実は、この時点で2回、

通わせてもらってます。

 

安く無いっすか?

大丈夫ですか?

牛モノはプラスですね。

 

フレンチの魚は大好き。

とくにポアレ。

カリカリまで持って行くので好き。

 

花が綺麗なんですよね、ここ。

 

そう言えば、

ポアレソテームニエルの違いって、、

 

ムニエルって、

家庭科の授業で作ったような。

粉付けて焼く奴な。

 

ソテー・・・

軽くソテーして、、

なんか軽く炙る感じ?

炒め焼き?そうなんだ、

少量のバターや油で炒め焼く

だそうだ。

 

ポアレはアレよ!

皮をカリカリにしてる感じ。

表面がカリッと

香ばしくなるまで、焼き上げる。

ですね。

 

オードブルが来ました。

間違ってたらごめん^^w

 

イナダのエスカベッシュ

ホタルイカのカルパッチョ

大山鶏の???(忘れた)

 

ほぼ呪文です^^w

 

アミューズが美味しいと

次、期待しますね。

 

そうそう、スープね。

 

Bランチでオードブル選んだから、

なしですね。

 

スープが飲みたかったら、

Cランチにするか、

Bランチのスープにするかです。

 

バケット

 

軽く焼いて出てきます。

メインのソース付ける分

残しておかないと。

 

鯛のポアレ・バルサミコ酢ソース

Bランチで2200円税込

 

バルサミコソースとバターソースが絶妙

ソースが美味しいので、

パンの出番です。

 

そっとスプーンを置いてくれてましたが、

食べ終わって、このスプーンは?

と聞いたら、ソースを食べるようでした。

 

すでにソースはパンでいただきました。

それだけ美味しいです。

 

これ見て、綺麗でしょ。

 

綺麗は、美味い!!

 

アールグレイのクレームブリュレ

スプーンで割って食べてね。

 

これも美味しいですね。

 

紅茶

 

たぶん、アールグレイ。

クレームブリュレともよく合う。

 

 

この紅茶につられるように、

又行きましたね。

 

当然、又行きます。

 

そう言えば、Instagram始めたそうです。

始めたばかりのようですね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

グランメール山王 Instagram

 

グランメール山王 - 大森駅/フレンチ、レストラン、洋食 - 食べログ