久々の天冨久さん 

の牡蠣・穴子天丼 

天丼の名店 天冨久

ランチは天丼ですが。

夜は、天ぷらや季節料理屋です。

 

天冨久は、Milpaのアーケードの先

鷲神社の前ですね。

 

天冨久さんは何時も混んでます。

また、ザ・ワールドを発動したのか、

ぜんぜん並んでませんでした。

並んでいないなら、行くべきと、

中に入る。

(写真は帰りに撮りました。)

やはり運が良かっただけか^^;

 

中に入ると、

並んではいないものの、

満席でござる。

先頭に並んでる状態でした。

 

外のメニューを思い出して。

何にしようかな?

 

まだ並んでないようだ。

 

牡蠣食いたいよね。

この時期だし。

穴子もいいね。

今週、雪の為、結構安上がりだったので、

使うべきは今だ!!

 

一番高い奴^^w

 

焙じ茶

 

今週末、お茶会ですね。

土曜日は満員御礼。

日曜日は若干残ってます。

 

お新香

(柴漬け、ガリ、高菜)

このガリ美味しいですよ。

コロナ前は、ガリ食べ放題状態。

 

お味噌汁が来ると、

天丼目前です。

 

牡蠣・穴子天丼 2200円税込

来ました。

 

牡蠣天の付くセットは、

タレがかかってません。

牡蠣は内側に水分が多いので

タレをかける水分吸いやすいのと、

塩で食べる人の為だそうです。

 

一番手前は、塩トマト。

銘柄でなくって^^w

トマト天に塩がかかってます。
 

牡蠣の天ぷら

天ぷら外さないと、

具が多いので、ご飯まで到達できん。

 

タネね、

牡蠣×1、小穴子×1、エビ×2、鶏×1、

野菜3点(トマト、ピーマン、ナス)

海苔×1、卵×1

 

茄子って、油と相性いいよね。

 

小穴子もデカイ^^w

 

真ん中を切り。

ちょっと卵かけご飯にすると最高。

 

めっちゃ旨いです。

美味しかった。

 

今週、ランチ失敗もあったけど。

これで帳消しね。

ちなみに失敗は言いません^^w

 

ここ隙(行列無し)を見せたら、

必ず行った方がいいよ。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森の天冨久さんの江戸前活〆穴子入り天丼ランチ。

 

いつも並んでる大森の名店、天冨久さんの天丼ランチは一味違う。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

天冨久 (@tenfuku_omori) Instagram

 

天冨久 公式ページ

 

天冨久 - 大森/天ぷら/ネット予約可 食べログ