札幌味噌らーめん 

   ひつじの木の    

   羊のまぜそば    

札幌味噌らーめん ひつじの木

大森ガード通りのリンガーハットの横

丁度、大森駅東口三角公園の

所にあります。

 

私はこの個性派が

残ってくれてる事がうれしい。

何処の味とも違いますね。

 

多分好みが判れると思います。

ただ、このニッチな領域。

遠くから来るに値しますよね。

 

でも、かなり難しいバランスです。

羊って、個性有りますもんね。

 

かえって、

山羊のいい奴の方が臭くない。

あっ臭いって言っちゃった^^w

 

ゆえに、唯我独尊

合ってる?使い方?

間違ってるじゃん^^w

 

ゆえに、孤高です。

 

唯一無二のでした^^w

ま、孤高も有ってるけどね。

 

私は思った。

匂いって、高温だと立ち上る。

低温だと気にならないと、、、

まあ、ひつじ好きだけどね。

 

ここって、香りを出してきますもん。

 

この山椒分かるわー

胡椒分かるわー

一味分かるわー

辣油とすりごま分かるわー

酢は微妙ですが。

 

まあ酢、好きな人いるよね。

私も単独なら好き。

 

注文時に、

パクチーどうしますと言われます。

もちろん、大盛でとか言ったけど、

 

羊のまぜそば 980円税込

来ました。

 

手前パクチー

好きなので

いっぱい入れてと言ってしまいました。

いっぱい入ってます?

こう言う時って、量決ってるよね。

きっと、

 

パクチー時計回りに

海苔、ネギ塩、ニラ、

赤いの豆板醤かな?

そんなに辛く無かったので

トマトピューレかも、

横の白いのニンニクね。

手前が魚粉かな?

卵の下がひつじ君。

 

混ぜると湯気だたちのぼり。

 

まさかの、

 

熱盛かぁ~~~

 

香りは立ち上りますが。

 

店に入ってから慣れてるので平気。

 

がぁ~~します。

 

食べます。

美味しいですね。

 

好みで、山椒、一味を

積み上げて行く、

 

とどめの黒胡椒!!

 

劇的に美味しい!!!

マジうまい!

 

券売機に急ぐ。

 

ご飯追加

150円税込

 

この旨さをご飯に伝えます。

 

がぁーです。

 

反省、

ご飯食べ過ぎた。

炭水化物の量が心配だ。

 

まっ、心配しても仕方ない。

仕事行くぜ。

 

こ、、これが、、、

ひつじの木なのか?

 

ただのベンチなのか?

 

ひさびさに来てみたら。

凄いのが出来てた。

 

なんか、

ラーメンも味噌の部門で

賞を取ってるんでしょ!

 

失敗。。。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 
 

大森の札幌味噌らーめん ひつじの木にて、


☆☆ リンク ☆★ 

 

札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 (@hituzinoki_omori) Instagram

 

札幌味噌らーめん ひつじの木 大森本店 食べログ