田無山總持寺の 

田無不動尊と周辺 

田無山 總持寺(田無不動尊)

奥に不動尊の赤ちょうちんが有ったので、

行ってみました。

 

丁度、五龍の田無神社と田無駅の道の途中。

あまりに今年は、五龍が並びすぎてるので、

こちらなら、ゆっくりお参りが出来ます。

しかもお不動さん。

滝なんて龍がすんでますし。(滝・瀧)

 

総持寺と言うと、どうしても、

鶴見にある總持寺、曹洞宗大本山總持寺

思い出しますが、

宗派も違うようです。

 

鶴見の總持寺さんは、

石原裕次郎さんや

最近亡くなられた

アントニオ猪木さんのお墓で有名で、

鶴見なら、結構しゃべれるかも^^w

 

田無山總持寺の山門(仁王門)

 

こちらは楽にお参りできます。

總持寺本堂(田無不動尊)

 

お線香も火傷しない仕組み^^;

ココ重要^^w

 

妙見堂(田無不動尊)

 

妙見堂内

 

御守りは、ここで買って

お賽銭にお金を入れる仕組み

 

斬新。。。

 

滝の不動尊

 

興教大師像と弘法大師像と御神木の欅

 

興教大師像と弘法大師像

 

 

 

境内の水仙

 

田無タワー

 

近くにシンエイ動画があります。

 

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんで

有名なシンエイ動画

 

最近では、

治癒魔法の間違った使い方やってます。

今クールのアニメ

 

映画 窓ぎわのトットちゃんも

やってるようですね。

 

☆☆ 周辺の記事 ☆★ 

 

五龍に見守られて初詣~田無神社~

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

田無不動尊 | 関東三十六不動巡り

 

総持寺|西東京市田無町にある真言宗智山派寺院 猫の足あと

 

シンエイ動画