酒彩たなの芋煮と 

入新井公の黄葉。 

寒くなってきました。

こんな時は、

鍋とか芋煮とか

食いたくなります。

 

大森の酒彩たなかは、

私に芋煮と言う

選択肢をくれた場所。

 

よく山形の河原で芋煮とか、

そう言うニュースは、

知ってたんですが。

実際味は知らなかったんです。

 

ミルパの洋食亭おおはしとか、

タイ・スマイルキッチンを

ぐるっと回って入六通りを

ちょいと行くと、

この赤いランチ旗が見えます。

 

この時期、

芋煮メニューが増えてます。

私も結構行ってますが

 

芋煮は主に秋だけ、

いい芋が入らないと

やらないそうです。

 

元山形料理屋の店主で、

山形食材に強い

酒彩たなかさんは、

 

山形芋煮の他にも

蔵王牛とか、

やまがた雪豚などの

料理があります。

 

山形芋煮と御刺し身膳

1600円税込(味噌汁無し)

 

私は、芋煮メインで行きたいので、

大きい芋煮の方と頼みました。

 

美味いんだお!

 

いも汁まで旨い。

まあ―寒いと汁物が

3倍ぐらい美味いから

 

スダチの挟まってるのがカンパチ

あとは、鮪(まぐろ)にイサキ。

 

イサキが一番好きかも。

こっちの色が正しいかな?

ちょっと迷った。

だから両方出してみる。

 

こんにゃく煮

 

里芋がこんなに。

お肉もこんなに、

後は舞茸とかシメジとか

 

しつこいけど、

汁が旨い!!

 

今日は、11月29日いい肉の日。

にく食いに行くか!

 

 

昨日の入新井公園の黄葉

こんな感じです。

入新井公園はイチョウが数本。

トチノキ(マロニエ)とか、

プラタナス。

欅もありますね。

あと赤く桜ですね。

楠も有るか針葉樹も。

 

☆☆ 前回の記事 ☆★ 

 

酒彩たなかの芋煮を満喫です。

 

芋煮の時期ですね。酒彩たなか

 

酒彩たなかは、夏の山形つけうどん

 

大森の酒彩たなかの御飯はやっぱ美味しい。

 

大森の酒彩たなかの蔵王牛リブロースすき焼きの御重膳と入新井公園の桜

 

大森の酒彩たなかで、焼き物定食ランチ。

 

大森の酒彩たなかで、鰤の照り焼き定食

 

大森で山形の芋煮ランチなんてどう^^!酒彩たなか

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

酒彩たなか (@shusaitanaka1) • Instagram photos and videos

 

お酒と創作和食を楽しむお店 酒彩 たなか 食べログ