武蔵小山の  

ニトリの上の 

さかい珈琲  

 

武蔵小山の

元東急ストアパルム

武蔵小山店の跡地に

 

ニトリ DECO HOMEと

成城石井が出来ましたが。

二階に何ができるのかと思ったら。

 

成城石井武蔵小山店の上にくら寿司

ニトリの上にさかい珈琲が出来てた。

 

この上が気になったんです。

 

まあ、くら寿司は、

一度行ったことが有るので、

そういえば、以前は無添くら寿司って、

書いてましたが、無添とれたの?

 

さかい珈琲?

(・・? はて!

 

謎のさかい珈琲行ってみます。

 

パンケーキが売りで、

世界一のパンケーキを目指す的な、

ごめん、しらんし。

初めてです、お手柔らかに。

 

はい?

⛩ かなめ稲荷神社。

気になりますね。

かなめのもり社務所。

まあ神社の施設でしょ。

 

階段上って、、

 

さかい珈、、、

神社にまず行きます。

 

2階が、庭になってる。

これはオシャレ、

木くずとか、

ちょっとフカフカです。

 

お稲荷さんを探して、、、

ありますねお稲荷さん。

1階に。でも、、、

業者以外はここを回らないと

いけないみたいね。

 

かなめ稲荷神社

手水舎もあり、

手を清めて、

お賽銭を納め、

奥のお稲荷様にお祈りして。

そそくさと、

 

喫茶へGO!

 

じゃ、さかい珈琲に入ります。

 

落ち着いた店内。

シックですね。

そして、静かですね。

 

紅茶とモンブランを頼みます。

 

紅茶も珈琲も複数種類あります。

 

これは、

イングリッシュブレックファースト

檸檬で、、、

 

ストレートにしようと思ったけど。

 

モンブランなんで。

スッキリと。

 

煮詰まっちゃうと思いきや。

このくらいの炎🔥だと、

保温ぐらいで済んでるようです。

紅茶が減ってきたら消しました。

 

砂時計で濃度を調整。

でも、ティーパック出す皿が無いので、

自然で行きますか。

 

モンブランが来ました。

 

モンブランみてます。

まだ、紅茶が、、、

 

出来ました。

先ずは、ストレートで味わいます。

 

モンブランは、待ち状態。

 

あっ、あれやね、

コメダ珈琲と同じ方式。

イカ豆でしたっけ?

豆の回りに衣ついてる奴。

あれです。

まさに、コメダや。

 

狙ってる所はコメダかな?

 

紅茶にレモンを入れて。

モンブランに。

 

中こうなってるのか!!

モンブラン。

 

完全体。(ギアフィフス)

 

いいですね。

まだ、コメダほど騒がしくなくって。

ここ、どこ系なんだろう。

 

ちょっと、くら寿司の方も見に行きます。

面白い回廊。

 

これ、

なんか秘密基地っぽくって素敵。

 

上から見る光景、、、

人がゴミのようだ、、、

 

いやいや、

そこまで腐ってないですよ。

2階よりちょっと高め3階相当かな。

 

帰ります。

 

イイ感じでしたよ。

専門店より大衆的かな?

 

パンケーキ食うと

また違う感想と見ました。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

さかい珈琲 武蔵小山店 WEBサイト

 

さかい珈琲 instagram

 

さかい珈琲 武蔵小山店 食べログ