「ほや」と 

「シナモン」 

最近信濃屋で買った商品。

 

スルメより味が濃い。

流石信濃屋別に作ってないけど、

濃いって字が^^w

つまみには、なりますね。

 

海の味がします^^w

 

ほや酔明

 

はやの乾燥した奴

結構うまいよね。

 

生は当たりはずれがあるけど^^

 

何の味?

 

いや説明できない。

 

海のパイナップルって言うから、

パイナップルじゃない?^^w

 

🦑のくさい奴

いや、くせの強い奴。

そんな感じだ!

 

乾燥して食べやすいですよ。

 

 

 

じゃ次。

シナモンね。

町田シナモン。

 

町田ってあの町田かな?

町田のシナモンって事?

 

シナモンってニッケ味

ニッキ?

ニッキともいうね。

 

最後まで見たら分かります。

 

昔ね、

餡子にニッキの入った奴。

あれ好きだったな。

駄菓子だったと思うけど。

 

まあ、味は生八つ橋思い出して。

 

そそ、液体のシナモンね。

ファイトケミカルって何だろう?

まあいいや。

 

そういえば、 ニッキ水って有ったんよ。

ヒョウタン型の瓶に入った。

ケミカルな色のついた。

最近、あそこ、

豊洲のららぽーとの駄菓子屋で見たな。

 

ヴィレッジバンガードにもあったような。

 

あとサンリオのは、シナモロール。

最近まで、シナモンロールと思ってた。

パンのシナモンロール好きだから。

 

シナモンの種類って多いよね。

産地によって違うし、

私はカシヤが好き。味ね。

桂皮とか、肉桂とか、

健康シナモンにうるさい人は、

セイロン(スリランカ)のシナモン

True cinnamon

大体は樹皮ですが、

根っことか葉っぱも使うみたいね。

 

 

町田シナモンですね。

材料名:シナモン(ベトナム)

町田じゃないんか!i!

ってオチです。

 

でわ!