台風13上陸せず熱帯気圧 

 

昨日、台風の影響で、

朝早く、家を出まして、

混むと思っていましたら、

ほとんど影響が無かった。

 

場所に寄りと思います。

例えば、青梅方面から上りとか、

JRが本数を減らしてる所とかは、

車が出ていたと思う。

後、外環も千蒲方面で

止まってた所は有ったね。

 

だから、私は影響が無かったけど、

が正しいと思います。

 

首都高の下でも、

漏れて、こう言う場所が発生します。

 

昨日の台風って雨台風っぽいよね。

区内では、

風は、ほとんどなかった。

 

線状降水帯が発生したのは、

東京では、離島。

後は、

千葉と茨城で発生までは、

ラジオで聞いてました。

 

最近の雨って、

降り方に情緒が無いよね。

 

レインメーカーぐらいの情緒が欲しいよね^^w

まあ冗談はさておき。

 

しとしとや霧雨はあるにはあるけど、

だいたいはスコール的な、

ここは熱帯雨林か!

と思ってしまいます。

 

夕方はちょっとやんでましたが、

 

まあ、夜通し降ってましたので、、。

 

今も雨は少し残ってます。

 

首都圏の水瓶も少しは、

潤ったんではないかと思います。

 

まあ、下流により多く降って、

自然は思ったようにはいかないよね。