大森のパウンドケーキ専門店 

カトルカールのパウンドケーキ 

大森のパウンドケーキ専門店カトルカール 

(Quatre×Quarts)

 

ミルパのアーケード抜け

大森鳳神社の所にあります。

もはや一角ですね。

 

前から気になってたんですが、

パウンドケーキって、

1個買ったら当分それじゃないですか!

しかも、飽きる大きさなので。

外から見るだけだったんですが。

 

入って見たら、2サイズありました。

なんと、半分の大きさがあったので。

パンぐらいの大きさ?

基準がわからんて^^;;;

 

私は色々あるより。

専門店が好き。

と言う事で、

 

今回は、パウンドケーキ専門店です。

 

これまで、シフォン専門店は出てきましたが、

パウンドケーキは食べるの大変なんで。

ちょっと敬遠してました^^

 

目立ちますね。

 

7月限定チョコミント

夏ですなー

 

塩バニラ   ・抹茶      ・白味噌

チョコレート・ペッパー・焦がし醤油

ラムバニラ ・レモン    ・大森パウンドケーキ

 

そして、今月のチョコミント

全10種類ですね。

 

白味噌・焦がし醤油・ペッパー

大森パウンドケーキ(アオサ入り)

この4種類が定番だそうです。

 

後は季節のより変化するようです。

 

そして、月替わり1種。

 

なかなか面白い店ですね。

 

この時、買いたかったのは、

間違いなく、白味噌と焦がし醤油でしたが、

一つは次の為にとっておきました。

 

両方美味しかったですよ。

 

スペシャル檸檬は、レモンピールが効いていて、

檸檬の味もしますし。

さっぱり食べられますね。

 

白味噌は、

お店の方は、キャラメルに近いと言っていました。

たしかに、キャラメルに近いかも。

香ばしく美味しいパウンドケーキです。

 

これはファン多いかも。

又行きます。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

Quatre×Quarts [カトルカール] (@quatrequarts_poundcake) instagram

 

カトルカール (Quatre×Quarts) - 大森・平和島ケーキ 食べログ