祥寺の台湾老劉胡椒 

前回、青蛾さんに行った時、見つけて。

並んでたのであきらめた場所。

そろそろ飽きたのではと^^w

行って見た。

 

台湾老劉胡椒餅

やっぱり、並んでいるものの短い^^w

と思っていたのだけれど。

 

場所的には、JRのガードの所ですね。

吉祥寺駅前交差点

井の頭公園方面の角っちょ。

 

台湾老劉胡椒餅

(たいわんろうりゅうこしょうもち)

昨年の11月ぐらいに出来たんですよね。

私が気が付いたのは、今年ですけど。

 

私の嫌いな行列と、混んでて。

近寄りがたい^^w

でも、この短い列の内に行かないと。

もう行かない店になりますし。

 

フージャオピンですし。

 

簡単になくならないし、

会計だけなら

あっという間に履ける。

焼きあがればチャンスです。

 

焼きあがるまで残り5分ぐらいでした。

まあ待っても10分ですね。

このくらいなら行けます。

 

それが判ったのはこの焼き上がり表。

助かった。

この表、5分位の誤差しかない。

 

出て来た出て来た。

 

意外に、いっぱい入っててビックリ。

これ一窯でどのくらい焼けるんだろう。

 

結局15分ですか。

私としては結構並んだ方だな。

 

この金魚が可愛い。

色んな種類の金魚が。

 

胡椒餅(フージャオピン)

私の好物です。

 

結構、辛い。

胡椒がキツイ。

でも美味しい。

 

肉肉しく、でも胡椒で臭くなく。

葱の風味と甘さで美味しいね。

 

ここは、今でしょ!

でも、いいのでは?

真面目か!^^w

食べ歩きには、かなり熱いです^^;;

 

なんか、このイラストいいね。

ツッコミ所もあるし。

 

ちょっとした台ですが。

ありがたいです。熱いもん。

 

ここ、台湾老劉胡椒餅は、

吉祥寺と町田にあるそうです。

美味しかったです。

若干、胡椒がきつめ。

 

混んでなければ、また行きます^^w

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

台湾老劉胡椒餅-たいわんろうりゅうこしょうもち-

 

台湾老劉胡椒餅🇹🇼🇯🇵自称胡椒餅アンバサダー

 

台湾老劉胡椒餅 吉祥寺店 食べログ