大森の千隆和食ランチ。 

大森の千隆さんは、

前に、この先辺りにあった「しのはら」って蕎麦屋さん

 

元銀行の面白い店舗で、蔵みたいな作り。

 

その、しのはらに行く途中数回見ましたが、

しのはらが旗の台に移転して、

ここんとこ忘れてまして、この辺りに来てなかったんですが。

 

最近、またこっち方面に視点が行き、

入って見ました。

 

まあ、入る前から、メニュー見て、

だいたい美味しいって、

想像はつきましたし。

安心して入ってます。

 

安心の原因は、

この日、市場が休みの日で無いメニューが有ったし、

暖簾と営業期間ですかね。

 

案の定、いい店でした。

 

海鮮丼、フチコマスペシャル。

 

まあ日によって違うみたいでしたが、

私は、光物が好きなので、

強引に鰯入れた形で出来ますか?

と言ったら、多めに入れますよと。

 

鰯いっぱいです。

 

いや、ぼたん海老がデカすぎる。

美味しいんですけどね。

 

ここ、鰯メニューが3種もあり。

いわし刺身定食

いわしなめろう丼

いわしフライ定食 日によって無い

 

今は鰯が食べ頃なのかと。

 

この味噌汁も旨い。

 

切り干し大根と蕨とお新香

 

サラダ。

美味しかったので、

 

 

別の日

前回美味しかったので、

すぐ行きました。

 

メニューが違いますね。

今回は煮魚がテーマです。

メニューにその日は無かった

煮魚が有ったので。

 

真鯛の腹す大根煮定食。

 

こいつはすごい。

 

この、真鯛の腹す煮。

食感が多分想像と違います。

 

意外な食感でした。

美味しいです。新食感。

 

ここの副菜の味付けも好き。

 

切り干し大根。

ちょっと前私が好きだったのは。

生で食べられる切り干し大根。

最近手に入らなくなった~。

スルメみたいだったんですよ。

話それましたが。

 

又行きます。ちょっと遠いんですよね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

千隆 - 大森/日本料理 食べログ

 

☆☆ 関連リンク ☆★ 

 

蕎麦 しのはら - 旗の台/そば 食べログ