大森海岸の酒肴旬彩 たくみやのぶり大根ランチ 

今年初、たくみや。

 

実は昨年末、

入っろう、としたらやってなく。

 

今年の頭も入ったら、

次の日からだった。

 

いけず~。

 

気を取り直して、

 

いける?

 

何ですと~~

初ゼリマ番手?と500円さ!

翻訳すると、

初ゼリ2番手と500円差かな?

競りか^^;

 

店に入った時点では、マグロ1本釣り。

 

「む、まぐろっ!」って言いそうになった時、

 

これが目に入った。

これは~。

この曲だった~。

「ダンス 風呂 ワニ、花屋かな?ひかり。」

とブギーバック的な、

 

今、食べたい。

エモーショナルな響き。

ぶり大根!

 

ぶりーずブートキャンプ。

 

「何かに似てるから、この路線やめた。」

ぶり大根定食

有馬山椒ゴロゴロ

 

大根は?

 

あった!

飴色大根。

 

高級路線か!

 

確かに美味しいんですが。

 

私の一番の好みは、

ごった煮ぶり大根。

 

イナダやワラサクラスなら、

頭割って頭まで入ってる奴。

もっと言うと、

大根は、もっといっぱい入って、

カサまししてる奴。

で、飴色まで行ってない位がいい。

貧乏ぶり大根が好きじゃ~~!

心の声が漏れてる。

 

豆腐にこの汁かけるとうまいんだよね、

 

でも、ここはお醤油も小豆島、悩み処。

 

サラダも酢醤油で行きたい位

 

ほかが純和食。

 

そして何より、

 

ご飯が美味しい。

 

◎!

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森海岸の酒肴旬彩 たくみやのラーメン

 

大森の「酒肴旬彩 たくみや」さんは、めっちゃ旨い

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

酒肴旬彩 たくみや

 

 酒肴旬彩 たくみや - 大森海岸/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ