PHO VUI「フォーヴイ」ってォーの店が美味しい。 ★  

早稲田通りにはためく、

ベトナム国旗

それが目印、

 

まあ先にもう一軒

ベトナム料理屋が有るんですが、

有名なカレー屋、

エチオピア高田馬場店の区画です。

 

通り直地下、

なんかすごい。

入ったら、まあ、おされ^^w

というか、

ベトナム料理屋のアノ感じは少ない。

 

結構清潔にまとまってます。

調味料もアノ感じではない。

 

メニューは、

牛肉フォーと

ブンチャーと

ブンボ―フエ

 

ブンボ―フエは、

別メニューにあります。

この日私は、甘露の待ち時間に

行こうと思ってたら、

甘露にそのまま入れて、

 

お茶とデザート後に行ったので、

軽く、フォーでしょ。

 

ネギすごっ!

いや予想外です。

と言うより、まず美味い。

頼んだのは、レア牛肉のフォー

 

凄く元気のいい葱が入ってる。

切り方も複数、なんか食感も面白い

香草も刻まれ入ってるので、

一体感がある、

牛肉フォーは5種類。

牛肉の料理法で分かれてる。

 

チンとランとパン

 

タイチンは、生と焼いた肉

タイランは、タイランド?

タイパンは、もはや、、、ミンチ?

 

パンチンランだったらなんとなく^^w

まあ、いいか。

 

後はハラミとミックスかな。

 

おすすめは、ニョクマムを入れて味変。

 

ニョクマムはナンプラーより

塩味が少ないので、

うま味がプラスします。

あとはライム絞り入れる。

 

好みで、ガリっぽいのは、

 

ガリ、、、ガーリックの酢漬けです。

 

残ってるのは、辛い奴です。

 

ブラックペッパーとチリソース

 

美味しいよ!

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

PHO VUI (@phovui.jp) • Instagram

 

面影橋/ベトナム料理 - PHO VUI (フォー ヴイ) - 食べログ